- - - スポンサードリンク

• 0

沖縄行ってきました〜☆

旅行 comments(2) trackbacks(1) 管理人 nana
    こんばんわ〜!!
    沖縄に行ってきましたよ〜(>▽<)/

初めての沖縄だったんでドキドキ、ワクワクだったけどめっちゃ楽しかったです♪
    やっぱ暑いね〜。日焼け止めクリーム塗ったけど意味なかった…。2日目ぐらいからも〜焼けてたね〜(^^;)

1日目、朝から飛行機で沖縄に行ったから、付いてすぐにレンタカーで沖縄めぐり☆
    まずは沖縄そばを食べに北谷って所に行って沖縄そばを食べました!!

その後、北谷の街をぶらぶらして近くの海を見学。それから一旦ホテルにチェックインしてから夜は何処に行こうか考えて、国際通りに行くことになりました♪
    沖縄に来たらやっぱゴーヤチャンプルでしょ〜って事で夜ご飯に頂ました☆
    始めは全然苦くないじゃん!って思いながら食べてたんだけど、だんだん苦くなってきて残してしまいました(> <)ゴメンナサーイ!!

2日目は、慶良間諸島に行ってきました。もちろん目的は海!!
    旅行に行く時は毎回シュノーケリングセットを持っていくので、シュノーケルをして遊びました☆
    海の近くに無人島があったのでそっちにも行って遊びました。
    海がめちゃめちゃ綺麗で日本じゃないみたいでした!!海の透明度もすごかったし、こんな所で暮らしてる人達はなんて幸せなんだろ〜と思いました。。。

この日の夜ご飯は、大好きなトニーローマ♪
    アタシが住んでるとこには無いんで海外とかに行ったら絶対に食べるんです(^^)
    めっちゃ美味しいから皆さんも是非☆

3日目は、レンタカーでドライブ♪色んな海と美味しい食べ物を探しに色々行ってきました☆
    事前に調べておいた、行きたい海と食べ物がある場所にいきました。
    まずは、那覇市から下に行った所にある糸満市の方で海を見に行きました。
    それから次は上に上がって恩納村に行きました。ココでは美味しいサンドイッチを食べました♪(本に載ってた)
    それからちょっと戻って伊計島に行きました。何処に行っても海の綺麗さは、半端じゃないですね〜。

途中で綺麗な海があったんで泳ぎました(^^)v何処の海も綺麗だけど、ここが一番きれいだったかな〜って思います。

その後、また北谷に寄ってお買い物しよ〜と思ったんだけど欲しい物が見つからず、沖縄にきて映画を観てしまいました(> <)/
    ちなみに観た映画は「ダイハード4.0」!!めっちゃ面白かった♪

そして、いよいよ最終日!!
    帰りの飛行機は夕方からなんで、早く起きて色々まわりました☆
    沖縄に来る事が決まってから、琉球ガラスに興味を持っていたので何処かで作れないかな〜と思って探したら、「むら咲むら」という所があったんでそこに行くことにしました。そこでは琉球ガラス以外にも色んな物が作れるみたいで、シーサー作りなんかもありました。

着いたのがお昼ぐらいだったんで、そこで有名な沖縄そばを頂きました♪沖縄そばは、何回食べても飽きない!!しかもそこのお店に「リンカーン」の撮影でダウンタウンやサマーズが来たんだって!!!資料館みたいな所に写真が貼ってあったよ!!
    本当に美味しかったです☆また次も食べたいな〜♪

その後、色々見て回って琉球ガラスの体験の所に行ったんだけど、体験する時間が決まってて帰る時間に間に合わないため、作るのを諦めました(; ;)残念。
    それから、場所を離れてアウトレットモールに行ってぶらぶらしてから空港に向かいました。
    お土産は自分達に琉球グラスと水を吸い取るコースターを買って帰りました♪

あっという間の沖縄旅行が終わってしまいました。
    また沖縄行きたいな〜って思いました。海は綺麗だし空も綺麗だし、なんかのんびりしてるし(^^)もしかしたら沖縄に住んじゃうかも☆きっと楽しいだろ〜な〜♪

うさぎ2匹め☆

ペット comments(0) trackbacks(0) 管理人 nana
    こんばんわ〜☆
    今日、我が家に2匹目のうさぎさんがやって来ました♪
    前から居たぴょん吉くんは男の子なんで今回は女の子を飼いました^^
    名前はまだ決まってません…。考え中です。。。

この2人が仲良くなって赤ちゃんを産んでくれたらいいな〜と思ってます^^
    子うさぎはめちゃめちゃ可愛いんですよ〜!!だから絶対産ませたい!!

でも、今日来たうさぎさんはまだ子供なんで赤ちゃんは産ませられません。。。
    半年ぐらい経てば産ませてもいいみたいです。

でも、相性がいいかまだ良く分からないので産ませれるかど〜か分かんないけど、さっきちょっとだけ一緒にだしてみたらお互い興味をしめしたみたいで、特にぴょん吉の方が女の子に興味深々^^さすが男の子!!

まだこの家に慣れてないみたいだから、もぉ少し様子を見て慣れたらもっと一緒に遊ばせたいな〜♪
    そして子供も産んでくれたら楽しくなりそ〜♪♪